競馬で勝つためには競馬で勝つ方法をないかと模索中。主に、Mの法則、ラッキーゲートを取り入れ予想してます。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 重賞回顧

total 13 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

スプリングS 回顧

   ↑  2012/03/23 (金)  カテゴリー: 重賞回顧

人気ブログランキングへ 
  

《結果》 
◎②ストローハット (8着)
○⑨ディープブリランテ (2着)
▲⑩サトノギャラント (4着)

 
 

《回顧》 
ストローハット(8着)
出遅れが痛かったが、スムーズでも厳しかったかも。
内の馬場が悪かった上に、馬場もあってないように見えた。
1600あたり出れば見直したい。。
 
ディープブリランテ(2着)
掛かりつつあそこまで走るのは凄いです。
皐月賞でも買いたいが、人気次第ですかね。
あとは枠が外目になると思いっきり掛かりそうなので、
そこも踏まえて考えることになりそう。

サトノギャラント(4着)
ハナ差ですか…
機動力がないので中山は向いてませんね。
NHKマイルに出てきたらおもしろそうです、
とりあえず京都、東京のマイルなら買います。


(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/blog-entry-147.html

2012/03/23 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

中山牝馬S 回顧

   ↑  2012/03/15 (木)  カテゴリー: 重賞回顧

人気ブログランキングへ 
  

《結果》
◎④エオリアンハープ (3着)
○⑤イタリアンレッド (14着)
▲⑬コスモネモシン (6着)

 
 

《回顧》 
エオリアンハープ(3着)
重馬場だったのが好走の要因ですかね。キンカメ産駒は道悪得意な馬多いですし。
まあ良馬場なら届いてないでしょう。
引退みたいですが、わりとお世話になった馬なので少し残念です。
 
イタリアンレッド(14着)
道悪もいけると思っていましたが、得意ではなかったようで。
こちらも引退みたいですね。。


コスモネモシン(6着)
外を廻さないといけない枠だったので厳しかった。
安定して走りますが、これ以上は走らないんですよね。
年齢からも狙いどこあまりなさそうな気がします…。


直前のレースで逃げ馬が残ってるのを見て、アプリコットフィズ、スピードリッパーあたりが
逃げると思って買い足してみたのですが…
レディアルバローザは枠が外すぎたので、まさか逃げはしないだろうなんて思っていたら
見事に行かれてしまいました。

評価した馬が、後ろからいく馬が多くて馬場にあってないかなと思い
あまり勝負しなかったので被害は少しですみました。
ただ、手広く買っていたら三連複は取れていたのでなんか複雑です。。

まぁ馬場の適正がもろにでたレースだったので、あまり次の参考にできる
内容ではないかなと。
今回負けた人気馬の評価は下げる必要なしってことで。

(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/blog-entry-145.html

2012/03/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

弥生賞 回顧

   ↑  2012/03/08 (木)  カテゴリー: 重賞回顧

人気ブログランキングへ 
  

《結果》 
◎④アーデント  (3着)
○①メイショウカドマツ  (7着)
▲⑬クラレント  (12着)


《回顧》 
アーデント(3着)
なんとか複勝圏にはきました。
しかし、道中は内をぴったりまわり、直線も詰まることなく運べての
ものなので高い評価はできないですね。
立ち回りは巧いが、キレ不足な感じです。
本番では勝ち負けとはいかないでしょうが、無印にはできないかなと。
 
メイショウカドマツ(7着)
スタートがよくなかったのがすべてですね。
ほかの逃げ馬も無理にいかなかっただけにもったいないです。
小回りのコースで逃げれそうな時にまた狙いたいです。

クラレント(12着)
スローペースで最後方じゃどうしようもないですね。
やや距離が長い感じもしました、あと坂がダメな気が…。
いつ走るか掴めないとこはなんともダンス産駒っぽいです。。



結果、日曜の方が更に内が有利になってました。
スローの想定でクラレントを選んだのは完全にミスでした。

本番で今回みたいなスローになるとは思えないので
参考にはならない…気がしてます。

コスモオオゾラ、トリップは内枠入れば立ち回りうまいので
いいかもしれないですが。
人気しなければ狙いたいとこです。

(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/blog-entry-143.html

2012/03/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

阪急杯 回顧

   ↑  2012/03/03 (土)  カテゴリー: 重賞回顧

人気ブログランキングへ 
  

《結果》
◎②スプリングサンダー (2着)
○④ガルボ (5着)
▲⑧タマモナイスプレイ (13着)

 

《回顧》 
スプリングサンダー(2着)
結果外を回した分の着差でしたが、馬群を割っていくタイプの馬というか、
騎手ではないので、まあ勝ちきれないかなという見解はあってました。
高松宮でるんですかね?外枠入ったらおもしろいかも。
 
ガルボ(5着)
馬場がどうというより、展開そのものがこの馬には合ってませんでした。
位置取りが悪いように見えましたが、今回のペースで前につけていたら
完全に失速していただろうと思います。
前走が恵まれすぎてたので軽視してよかったなと今更反省してます。

タマモナイスプレイ(13着)
衰えでしょうか。
崩れかたが半端ないですね。
まあ人気してたわけじゃないので致し方ないということで。



(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/blog-entry-141.html

2012/03/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

フェブラリーS 回顧

   ↑  2012/02/22 (水)  カテゴリー: 重賞回顧

人気ブログランキングへ 
  

《結果》 
◎⑪ダノンカモン (4着)
○⑯テスタマッタ (1着) 
▲⑩ワンダーアキュート (3着)


 
 

《回顧》 
ダノンカモン(4着)
今回は本調子の走りでしたが、やはり距離が微妙でしたね。
先行勢が潰れてる中、見せ場はありましたがこれ以上は望めないっす。
いつまでたっても詰めが甘いというか、なんというか。。
もう少し腕力のある騎手に乗ってみてほしいものです。



テスタマッタ(1着)
直線入るまでペースが落ちなかったのがよかった。
人気でマークされ、スローになると掛かって終了、
今回みたいに前でやりあってくれた時が絶好の狙い目ですね。
まぁそこは走らないと分からないとこですが…
とりあえず格下のレースでは今後買いにくいです。


ワンダーアキュート(3着)
展開は向いていましたが、キレを売りにしてる馬ではないので
粘り込むのが一杯でしたね。
条件問わず安定して走ってますし崩れるまでは人気でも押さえるべき馬かなと。
1600以下にもし出たら危険。



残り100mまではとても興奮するレースでした…
シルクフォーチュンが見えた時は絶句。。。後に発狂しました。
買い目には載せてなかったのですが、印付けた三頭の三連単も持ってたんですよね。

勝ち馬のテスタマッタよりシルクフォーチュンが記憶に残りそうです。


(記事編集) http://larkkeiba.blog98.fc2.com/blog-entry-139.html

2012/02/22 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
